2010年08月10日

名護の「新山食堂」

「沖縄そば」の老舗。

何度かテレビで見て・・・・・行ってみたいな~っと思っていました。

名護の「新山食堂」

名護の【新山食堂】
この佇まいがいいですよねぇ~。


名護の「新山食堂」

「新山ソーキそば」

名護の「新山食堂」

「フーチバーそば」



平麺でした!
沖縄そばで、あの麺は私、初めてでしたぁ~。
スープが透き通って・・あっさりの中にコクもあります。

そして・・
私の頼んだ「フーチバーそば」も・・・
これまでの食べた中で一番フーチバーのパンチがきいてましたぁ~~!




外観もそうですが、店内もタイムスリップした感覚で・・・・
(いやいや私の生まれる前の感じかも・・・)

沖縄のレトロを感じられる空間。
なかなかなないですよ!この雰囲気!

ずっとそのまま続けて欲しいなぁって思いました。

名護の「新山食堂」



 

 



 

  

名護市大東
【新山食堂】
名護市大東1-9-2
TEL0980-53-3354

 

 




同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
大里の【玉屋本店】
大里の【玉屋本店】(2011-12-14 21:15)

読谷の「金月そば」
読谷の「金月そば」(2011-09-07 15:57)

港町の「亀そば」
港町の「亀そば」(2010-10-14 21:36)


Posted by eko.. at 22:15│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。